0113d5796e076b216d833490db40a3eb
4人娘mamaのバタバタ日記。

ぴかぴかキレイありがとう♡

2018/11/17 23:43 くらし

4ママ流子育て魔法の言葉(笑)

我が家はワンプレートに娘達のおかずを取り分けます。好き嫌い問答無用、完食しなきゃご飯は終わらない。

掃除も掃除機をかけるのは私、でもおもちゃを片付けるのは娘達。口は出しても手は出しません。


流石に小さいと集中力はなくて、食事の最中におもちゃが気になったり、片付けていたはずなのに遊んでいたり…


怒ります(^_^;)

『遊ぶじかんとちがう!』『ママが片付けたらゴミ袋に全部入れちゃうよ!』と。


でも完食してくれたら、片付けが終わったら…


最後は

『ぴかぴかキレイありがとう♡』と

全快の笑顔でハグ(♡>艸<)


それまでどんなに怒っていても仲直りの言葉♡

娘達がご飯を残した事がない魔法の言葉♡


これ↑は、全く関係ない余談(笑)

コメントもいつ返せるか分からないからコメ欄をとじて、つくれぽもどこかで『返さなきゃ』って思う自分がいて焦って復帰しようとする自分が自分の負担になるから一時休止して…

ブログも読むだけに…そう思ったんだけど。


『蝶より蛾が好き』『卵焼きは適当に…』

…(´゚д゚`#)何デスト?

そらーな、私も蝶なんて華やかな存在は程遠いけど『居場所がなくなる』って焦らせてどうする!

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

まぁ、しゃーないか。


つくれぽもね…

『こんな時にごめんね』って…こんな時だから嬉しいです(^_^;)

『無期限休止』…存在がなくなるのを覚悟で、それでも日々忘れられていくのは怖くて、そんな時に届くつくれぽは少しでも不安を消してくれて…


賢くんママ様

『タイミング悪、謝。こんな私も…』とご自身の話を。タイミングが悪いのは私なのに嬉しかったぁ(。´Д⊂)


ゆまつは様

『れぽ御免ね返不要+ムリ&頑張ダメ×ゆっくり休んで下さいネ』と1度だけじゃなくてこの2日どれだけれぽを下さったか…


ひろちゃん☆ママ様

『普段頑張りすぎさおC心配です…無理しないでね♪』『元気に帰ってくるの待ってます☆』

待ってて下さる方がいるのって幸せですね(涙)


らて♪様は

『陰ながら応援中!』

私の拙いレシピも私自身も…本当にスーパーマンの様に駆けつけて助けて下さって、全然お礼も言えていない、返せていないのにいつも優しくて…


龍青空ママ様は

『さおⓒ休むことも大事大丈夫』

私はママ様が本当に大好きで…ママ様が待っててくれる、そう思うだけで『戻ってくるんだ!逢いにいくんだ!』って…

『大丈夫』魔法の言葉♡


pali様は

『ブログ拝読どうぞごゆっくり』

急速充電しないでしっかり充電して、また頑張ります…忘れられないうちにꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


☆Rokko☆様は

『大変な中謝。』とんでもない!

それどころか大っ好きな☆Rokko☆さんが最近『saoちゃん』って…( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

たったそれだけでも『4人娘mama』じゃなくて私に話しかけてくれてる様で凄く嬉しくて。

因みに以前ブログに書いていらっしゃいましたが、『我が家が食べた物の報告とかどうでも良いですよね。』少なくとも私は料理上手な☆Rokko☆様がフードコートで何を食べるか…滅茶苦茶気になって読みました(笑)


えまっちママ様は

『優しいママ©れぽ気にしないでね♥』

忙しいレシピエール様なのにこんなどうしよもない私につくれぽを下さったり、ブログを読んで下さったり…


ゆけり3兄弟様は

『たまには立ち止まろう。きっと違った景色が見えてくるはず』

『違う景色、私にも見えるかな』って止まる勇気も必要なんだなって…


こともみ様は

『ゆっくりしてね♪』ことちゃんも付き合い長くて…自身はブログを書いておられないのに必ず読んでくれて、何かあったら声をかけてくれて…


ザ・ワンピース様

『返信もレポも不要しつこい私許して』

『私は待てる子wだからゆっくりね』

許すどころか感謝しかないよ(。→ˇω←)♡


ブログも…

mielle様~っ!

あのド・アップ駄目でしょ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ブログ読まれた方ひっくり返ったのでは…

(థωథ。) ブハッ 

ちなみに買い物帰りに新着記事を見て自分のド・アップに外で吹き出した私です(笑)

家に着く頃にはウル②でしたけど(^_^;)


クルクル☆カッピー様

ネットは義務ではないので疲れたら休み、今までの事を振り返ってみるのも良いですよ。

猪突猛進だったからなぁ(^_^;)

『あーそっかぁ。』なんて思ったり…


はなぴっち様

ブログ『四つ葉のクローバー…』より

わたしたち『人』の、更なるもう1枚の「幸運」の『鍵』も、傷つくこと、変化を恐れず受け入れ、乗り越えていくことなのかもしれませんね。

変化を恐れず受け入れ、乗り越えていくこと…

今の私に出来るのかななんて思ったけど、『そっかぁ』って考えてみたり…


ミッキーアン様

『ひとやすみ、ひとやすみ』

https://mickeyanne.cookpad-blog.jp/articles/389145

説得力の塊でした(笑)ちなみに5回以上、全部読み返した私ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


~重要~


※今回載せさせて頂いたレシピは申し訳ありません、作っていないレシピもいくつかあって…

私自身が今つくれぽが止まってしまっているので、もうすぐ話題入りを知っていてもお手伝いが出来ず( ̄▽ ̄;)


皆様のキッチンから

『10人&100人話題入に近いもの』

または『時期を選ばず作れるもの』を、

お借りしました(^_^;)私も復活したら作ります♡


で、書かないと思ってたブログを何故かって…

対人恐怖症とか、うつ病とかに近いものがあって…だからブログは読むだけ、つくれぽ放棄(まともに料理も出来ないし(^_^;))、コメント欄も閉じたけど…声をかけて下さる方はいて、調子のいい時を見計らってレシピは載せられないものかと(^_^;)

本当に今の私には励みになっていて『ありがとうございます』を伝えたくて…


今はレシピをコツ②書いてます。

つくれぽを頑張ると、それだけで夕飯、おつまみが出来上がってしまうので書けなくなるんですよね(^_^;)作ったら食べなきゃいけないし。時間も人も関わる事を気にせずのんびり気ままに…



私は…

このまま消えて行く気はありませんw

でも『やらなきゃ』『頑張らなきゃ』『出来ないのは頑張りが足りないから』『人より足りないなら人より努力しなきゃ』


それをして今に至る( ̄▽ ̄;)

それで皆様からの温かいお言葉を見ているうちに『ゆっくり充電しよう』って。


立ち止まるのはまた歩き出す為に…

振り返るのは悪い事だけじゃなくていいことも見えるはず…

『大丈夫』待っててくれる方に心配かけないようにしっかり充電しよう。


だから絶対復活します♡いつか分かんないけど

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

お返しれぽも絶対しますよー(笑)



殿方~…あんまり毒舌吐かないで下さいねw

居場所がなくなったら…0からやり直します。

存在がなくなるならそれだけの人間だったと言うだけの話。

私、負けず嫌いで…だったら0からでもマイナスからでも這い上がります♡


次はいつになるかなぁ。書かないと決めたブログだったけど…お付き合い下さった皆様、本当に有難うございました♡

娘(息子)ばかりだと付録(おまけ)が揃うのも早い。(この調子なら2回で揃うな(  ̄▽ ̄)♪)

4姉妹(4兄弟)あるあるw:;((•﹏•๑)));:

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください