0113d5796e076b216d833490db40a3eb
4人娘mamaのバタバタ日記。

申し訳ない。

2018/12/02 02:55 くらし

じゃーん♡

包み紙を見てわかる人が何人いるんだか(苦笑)


これ♥️

恵那川上屋の栗きんとん!

甘い物をあまり食べない私の唯一の大好物♡


我が家旦那ちゃん、仕事で時々中津川へ。

値段が値段(6個入1440円)、販売時期も限られている為、『毎回…』とはいきませんが年に1度位お土産に♡

わたくし、浮気もせず栗きんとんは川上屋さんのものしか食べません…


ワガママ?1つ位こだわりがあっても…ねぇ?!

娘達とおつまみにも…

お安いお小遣いなのに無理させてごめんよ(。´Д⊂)

有り難く胃袋へ(笑)


で、久しぶりに川上屋さんのホームページを見ていたら…

こんな商品が。

※写真お借りしました。m(__)m

稀少な堂上蜂屋柿まるごと2個を贅沢に使った創作菓子。そのままの蜂屋柿の中に、蜜につけこんだ蜂屋柿、栗と白あんのペーストを詰めてひとつの形に仕上げました。ペーストは、木の実や岐阜上之保の柚子でアクセントや風味を添え、栗と柿の風味を最大限に引き出す工夫がされています。岐阜の歴史や風景とともに贅沢な時間をお楽しみください。

【お届け期間限定】1月20日〜3月20日

【数量限定】150個(なくなり次第終了)



なんと!1つ3240円( ̄□ ̄;)!!

どう見てもホールケーキのような大きさには見えない。ちょっと大きい干し柿です…


『贅沢な時間を…』?

普通の主婦なら稼いでくれてる旦那様に罪悪感を感じます( ̄▽ ̄;)



申し訳ないと言えば…

ゆまつはⓒごめんなさい!!

わたくし、先日彼女にれぽを…





焼いてないし!!(爆)






そう!我が家は肉食獣ばかり…

特に餃子、唐揚げは大好物…

毎度争奪戦を阻止しながら写真を撮るのは至難の技で写真が生(冷凍済)に( ̄▽ ̄;)

この後美味しく頂きました♡

(やっぱり狭いキッチンでの撮影w)

有難うございました♬



まだあるなー。

先日、兄様、いべ長様、みっくママ様からコメントが♡

(兄様は『バラすな!w』と怒鳴りにきただけ

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*))

勝手にコメント欄しめたり開けたり…どれだけ自由なキッチンなんだ…


…ゴメンナサイ。( ̄▽ ̄;)





hikari110様♡

そうそう、名古屋です♡

『返信気になさらずです。』と言われましたが…『なのかなぁ?』って気持ち悪いですよね♬名古屋です☆



ヤス@武州川崎様♡

こっちも気持ち悪いですよね♬

父の出身は和歌山です^^小さい頃は休みの度に和歌山へ…そのせいか未だに娘達を本気で怒ると『いい加減にしぃ!!∑(`・д・´)』と関西訛り…スッキリしてくださいますように♡




(久しぶりの)足です!

と、言いたい所ですが

腕ですw


悪運の渦中…蕁麻疹が出ない事が不思議でした。







やっぱりきたーーーッッッッッッッッッッッッ!!!!

蕁麻疹すら恐ろしくて出られない位、何か背負ってた?( ̄▽ ̄;)

『まぁ薬もあるし♡』って…どん底から出てきた人間って強い。


そういえばさぁ…

皆様が病気の事をあれこれ書かれているので昔話を…


私、歩けなかった時期があります。

幼稚園に行っていたくらいの歳。

(卒園式は出てない)


それは凄く突然で…両親が足を引きずるように歩く私に気付き、病院へ。

近くの病院では原因が分からず、中部労災病院に行きました。

毎日大きな機械で検査の繰り返し。

病名はあったのだろうけど、原因は不明だったのだそう。

後で聞いた話、『2度と歩けないだろうから、車椅子で生活する事を考えておいてください』

と先生には言われたと。


歩けるんだなー♡

中学の時だって50メートル走7秒台だし。

1000メートル走4分台だし。



何が言いたいって…

子どもの…人の…生きる力ほど、底知れないものないです。

毎日リハビリだった。お気に入りの理学療法士の先生が休みだと、すねてベッドの柵掴んでリハビリ拒否したり…夜中公衆電話から泣いて自宅に電話したり。


でも病院の隣にある公園にその女医さんと遊びに(リハビリに)行くのが入院中、唯一楽しみでした。


たったそれだけ。

車椅子を宣告された子どもが歩けるようになった。


『大丈夫だ🎵我が子だもん🎵』

そうそう、大丈夫。私も心から信じてます。


『検査に…』

結果も聞かなくてはいけないけど、治る方法もきっと見つかります♡



『同じ病気で体が動かなく、現在は寝たきりになってます。話すこともできないそうです。』

自分もいずれ…

そんなの分からないです。


『子供には今以上に1人で生きていける力を』

最近ねぇ、ブログが今までと違うから…

毎日気にはしてますよ。



他人事だと思って…

能天気に…

あんたに何がわかるの!!


そう言われそうだけど…

気持ちが負けたら掴める未来が掴めなくなるって…


偉そうに申し訳ありません。m(__)mでも『治りますように』『生きていてくれますように』心からそう思っています。最後までご拝読下さり、有難うございました。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください